忍者ブログ
忘備録とか思ったことを書きなぐるフィクションブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです。瑠々です。
むしろ瑠煌です(改名宣言)

アーキエイジを無料解放(4月末)から始めました。
前の日記から、ライデングクリアしーの、むそおんで元老なりーの、リアル村八分をみたり、会社でもなんやかんなと色々ありましたが元気です。
エスコンも始まってますね…。

そんなわけで、アーキエイジのプレイ日記を書いていく予感がします。
実際、アーキエイジの日記はSNSでちまちまと書いてるんですがね…。
今度からこっちにも書こうかなーとおもいます。

そんな感じでー現状ですが、
キャラ名は
メインフェレ♀:瑠煌(ボクっ子)
サブハリハラン♀:汪瑠(ビッチ)
タヤンサーバー東民としで活動してます。
フェレは獣人、ハリハランは東洋人(生活用品とか見る限りモンゴルがモデルなのかな)っていう感じで、作ってませんが、他にもヌイアン(西洋人)とエルフもあります。

キャラ追加してエルフも作りたいなーと思ってたり…。
ヌイアンは…いいかな…(笑)
正直、メインだけでけっこうイッパイイッパイです。

遠征隊(ギルド)活動したり、先週から始めた渡船業が忙しかったりするのでね…。

そうそう、渡船業の値段を書いておきます。
○カボチャ便→1人10銀
カボチャカカシクエ達成のための便です。
行き先はいわずもがな。

○不定期便 → 1人当り50銀
発地、着地をこちらで決定する、料金前払いの便です。

○渡船 → 1回5金~(+経由地1つにつき1金)
出発地、着地、経由地を指定して頂ける料金後払いの便です。(所謂水上タクシーというか…)
集団での貿易や、観光にご利用ください。



という、料金表を誰もが見れるところで書きたかったから放置してたブログ書いてるんだけど
これ書き始めたのが5/30で、6/1のはなしなんだけど、
船 壊 さ れ ま し た 。

勢力チャットで
(カボチャ便について)
「安すぎww 」
「船壊されたら赤字だねww」
みたいなチャットがあって
瑠煌「壊されなければどうということはない!」
とかいって、フラグたてたら、その30分後ぐらいに
瑠煌「みなさんにお知らせがあります…」
瑠煌「船壊されました。しばらく渡船屋オヤスミします」
っていう、チャットを、打つハメになるっていう。

え?
今までの渡船屋での収入?
ちゃんと数えてないけど5金ぐらいかな!!!!!


10倍足りねーよ!(泣

そんな感じで、勢力で騒いでたら、誰かがゴンさん送ってくれました。
ありがとう返送します。
そしたらまた送ってくれました。
ありがとう、でも受けとるわけにはいかないんだ…。
だって受け取ったらオク転売したくなるじゃん!(最低)

まぁ、ポジティブに考えると、
クエも進めたかったし、渡船屋お休みできてよかったかな!!!!

泣いてないよ!

PR
世界はレズを求めている。
こんばんは、るるごです。

ひとつ前の日記を書いたときは5つのゲームを同時進行させていました。
・メタルギアライジング
・Portal2
・ドラッグオンドラグーン3(DLC)
・ダンガンロンパ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
・アンフィニッシュドスワン
この5つです。

現在は、やりこみを覗けば、メタルギアライデング(誤字でない)を残すのみとなりました。
なんなんですかこのゲームのラスボス。
ラスボスがラスボスらしくない見た目の癖に性能がラスボスすぎてやばい。

昨日スズキやさんいったんだけど、営業さんのトークが面白すぎてやばい。
「ハスラー」って車の名前の意味って、「詐欺師なんですよぉー」とか言ってる。
みなさん、ハスラーにはご用心ください。

とゆーか、20前半の女子二人が
机バンバン叩いて爆笑してるんだけどなにこのゴリラ。
ゴリラゴリラゴリラ?


金曜日、アナと雪の女王見に行ってきました。
数年ぶりのネズミーの映画です。
劇中歌のlet it goが頭から離れない!とか、吹き替え版も字幕版も両方みる!などと言い出す熱烈なファンが続々増殖している映画。
気になっていたところ、姉と姪と母から、一緒にみないかというお誘いが。
まぁ、それで見に行ったわけですが、平日ということもあり人はまばら。
ゆったり見れてよかったです。

正直な感想を言うと、期待していたよりは…という感じですね。
姉と母はものすごくよかった!と言っていますが、個人的には(比較対象としておかしいですが)最近見た映画だと、宮崎駿監督の「風たちぬ」の方が好きだったりします。
PVであったお城のシーンは迫力がありましたが、「これでーいいのー」じゃねぇよ!っていう、突っ込みをいれたくなりました。
まぁ、ネズミー嫌いな私でも楽しめたのだから、ネズミーファンにとってはすごく楽しい映画だと思います。
私みたいに汚い心を持ってるひねくれた性格の人でなければ楽しい映画だと思います。
私みたいに変態でも楽しめる映画でした。

えっ?なんでネズミー嫌いなのって?
ハッピーエンドで終わるってのがわかるからだよ。

みんなで決めるゲーム音楽ベスト100+α系の動画を見ていて、このゲームのとある1曲を知りました。
瑠々です。

プレイヤー人数は1~2人
シングルプレイモードの後に2人用モード(co-op)という流れでプレイをしております。

いわゆる「パズルゲーム」なのですが、単調に感じることはなく、度々出てくるメカの会話(ジョーク)がよいスパイスとなって飽きさせない作りになっています。

さて、co-opについて。
co-opをするにはsteamとの連動が必須で、steamにログインするのに少し時間がかかったり、ログインできないことがしばしば。
ゲームの読み込みに時間が掛かるところが難点(これはPS3の性能の限界なのかも…)です。

主人公となるのは、AtlusとP-bodyという二機のロボット。
勝手にアトラス様とピーボ君と呼んでいます。

アトラス様が青くて丸いやつ、ピーボ君がオレンジ色ののっぽ君で、最初見たときはカッコよくもかわいくもないロボットだなと思ったのですが、プレイしているうちに愛着が沸いてくるのだから不思議です。

内容はというと、シングルプレイとほぼ同じパズルなのですが、二人が協力しないとクリアできない作りになっています。
もちろん、ゲーム内である程度意思疏通ができるようにはなっていますが、通話ができるわけではなく、文字が打てるわけではないので、相方の理解力によっては、少々イライラさせられるかもしれません。

私はスカイプを繋ぎながらだったので、特にそういった場面はなく、とにかく二人して頭を悩ませる毎日でした。

ちなみに、前作であるPortalはPS3で発売されておらず、未プレイなのですが、steamでかってプレイしようかなーと思っていたりします。
でもまずは…積みゲー消化しないとね。


○現在同時進行のゲーム
・メタルギアライジング(らいでんぐ)
・Portal2(クリア)
・ドラッグオンドラグーン3(DOD3/DLCフォウ編までプレイ済み)
・ダンガンロンパ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(クリア)
・アンフィニッシュドスワン
・無双オンライン(メインオンゲ)

誤字ではないです。
お久しぶりです。
瑠々です。

最近ゲームが楽しいです。

あまぞそで安かったので買っちゃいました。
メタルギアライジング

メタルギアシリーズはいつかやりたいとは思いつつ、手を出せずにいるシリーズでして、初のメタルギアがライジングになってしまったという。
歴代プレイヤーからすると、評価の低いゲームみたいなので、「これをメタルギアだと思わないでほしい」とか言われてしまいそうですが…。
雷電っていう銀髪で刀が武器のイケメンが主人公。(銀髪イケメンとか涎レベルで好きなんですけど…)

メタルギアっていう有名なシリーズということもあり、グラフィックを見ることは度々ありまして…。
まずゲーム始めたら雷電がなんかスーツ着てるんですけど(思ってたんと違うブフォwww)
かっこいいのに、なんでこんなに笑えるんだろう…?

ミッションをいくつか進めたところで、少し飽きを感じてしまったんですが、ブレードウルフの登場によりテンションがマックスに。

ふぉおおおおん!!!とか叫びながらやってます。

今のところとても楽しんでやっています。
なんでそんなに評価低いんだろう…?

○現在同時進行のゲーム(今後日記をかくかもしれない)
・メタルギアライジング(らいでんぐ)
・Portal2(ポータル/メインオフゲ)
・ドラッグオンドラグーン3(DOD3)
・ダンガンロンパ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
・無双オンライン(メインオンゲ)

はい、こんにちは、るるごです。

明けましておめでとうございます。
相変わらずゲーマーです。

昨年末に大好きなゲーム「ドラッグオンドラグーン」シリーズの最新作が発売されました。

ええ、前月の19日のことです。
まぁ、その辺り、忘年会やらなんやらで本格的にやりだしたのは27日ごろからなんですがね。

ドラッグオンドラグーンの1はマルチバッドエンディング、そしてトラウマゲームと名高いゲーム。
CEROレーディングのない時代のゲームでした。

レーディングがあるこの時代、このゲーム(DOD3)18禁になるんじゃないかと危惧していましたが、なんとレーディングはD(17歳以上推奨)。

レーディングのあるこの時代、しかもDのゲームだろ!と、なめてかかっていた私。

やられました。


ゼノギアスの「ソイレントシステム」
幻想水滸伝2の「ブタは死ね!!!」
そしてDODの「オトガキコエル」

これらを越えるトラウマなんて。
あるわけないじゃーんwwwww

ありました。

ひとつのミッションクリアに掛かった日数、今まではDODのオトガキコエルの3日が最長でした。

4日かかりました。
相変わらずこういうゲームセンスないっすね。
まぁ、クリアできたのでよし!


無双オンライン
最近はめっきり。
あんなにやってたのになぁ…。

パズドラ
始めました。
去年の8月ぐらい?
ランク106でマッタリやってます。

モンスターハンターフロンティアG(PS3)。
ハンターランク100ちょい?
相変わらず太刀厨。
PS3解放の時にちょっとやりました。
課金切れてます。
復帰予定は未定。
ホルクがかわいいゲーム。
また会いたいな。

GTA5
るるごさん初めてのCERO Z指定(18禁)ゲーム。
ストーリーほったらかしでオンラインでバイクを乗り回してます。
10台ガレージ付きマンションも買ったしガレージのなかもいっぱいだし、欲しいなーと思った車やバイクがあったら奪取しようかなぐらいの気持ち。
だいたいやることはやったんじゃないかな?
ランク45ぐらい。

エースコンバットインフィニティ
メンテナンス→ベータテスト再開後はほとんどやってない。
ストーリー気になるからはよ!はよ!
オンライン対戦?はなんか食傷気味。
BGMが歴代シリーズのものなのは懐かしくて嬉しいけどこれって使いまわゲフンゲフン。
一応新作なんだから使う曲は全部アレンジするぐらいはしてほしかったな。
あれこのフレーズ聞いたことあrウオオオオオ!ってのがほしかった。
丸々同じだと、あ、この曲はシリーズ何作目のどこどこのミッション…ぐらいなんで。
サントラあるからむしろ聞きあきてるぐらいなんだよ!!!

黒ウィズ
姉に誘われ開始。
相棒は光ドラゴンを選択…も、最初の街クリアしたら優秀なイケメン光獣人を入手。
最初の相棒は長く使えるようにしてよ…、あとワンプレイに時間が掛かりすぎてダルい。
1ヶ月ぐらいでキッパリやめまんた。


そんな感じで、残念ながらまだ生きてます。
今年もなんとか生きていこうと思います。
よろしくお願いします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
瑠煌/Rufan
性別:
女性
自己紹介:
趣味:ゲーム
妄想とゲーム音楽が好きな自称ゲーマー。

バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Copyright ©  -- R&RBC --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]