忍者ブログ
忘備録とか思ったことを書きなぐるフィクションブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、はじめましての方ははじめまして。
はじめましてじゃない方はこんにちは。
無双オンラインにて、瑠々.呉、瑠煌.長安を動かしている中の人です。
前の記事を読んでない方はぜひ、まえがきからお読みくださるようお願いいたします。

また、いろいろとややこしいこともあるので、この制圧講座における定義のまとめ記事を作成しました。
併せてご覧ください。

早速ですが、今回は前回でお話しました、【初動】を終えてからの、【中盤】~【終盤】の動きに関して書いていきたいと思います。

○初動
初動のおさらいをしましょう。
【報告】【強化】【速攻】ですね。
拠点報告をして、自分が攻めるべき拠点がわかったら、その拠点を落とすための最低限の強化を行い、速攻していきます。

この時、ポイントになってくるのが”位置”です。
自分の位置はもちろんの事、味方と拠点の位置も確認します。
まず、自分から最も近い拠点を見て、その拠点を【報告】します。
そして、味方の位置を見て、味方がどの拠点を目指せば1:2:1(もしくは2:2)の配置になるかを考え、その拠点を落とすための【強化】を行い、【速攻】をかけます。

○中盤
速攻が決まらずに、戦闘が続いた場合、そこからを中盤とします。
中盤では、自分の【位置】によって動きが変わってきます。

・赤側
初動で相手の拠点を落としに行く役割をした方です。
1:2:1の配置であれば、二人います。
要塞の外側の方はとにかく拠点を維持。
内側(兵糧付近)の拠点担当の方は、その拠点を維持しつつ、撃破を行うようにしてください。


・青側
初動で自軍側に居て、相手の速攻を妨害した役割の方です。
赤側に行った味方が拠点を落としたのを確認したら、落ち着いて強化を行いましょう。
そして、とにかく拠点を落としていってください。

また、内側の拠点を寸止めにしておけば、味方がタイミングを見計らって落としに来てくれる可能性があります。
寸止めを有効活用しましょう。

・下
初動で、拠点の取り合いに参加せず、下の黄色拠点周辺担当することになった役割の方です。
撤退せずに、相手に黄色兵士を渡さないように立ち回りましょう。
また、相手の下担当の人が遠くへ行ってしまった場合は、拠点を落としてしまうのもありでしょう。

中盤はこういった動きを残り2分程度まで続けます。

・終盤
中盤で決着がつかず、残り二分程度になった場合。
画面右上の撃破ゲージを確認して、撃破勝負に持ち込むか、拠点制圧をするべきかを考えましょう。
撃破が押している状態であれば、撃破をしつつ、相手の動きに注意して、拠点を維持。

撃破が押されている状態であれば、撃破を捨てて拠点へ向かいましょう。
もちろん、相手は撃破を押しているわけですから、妨害をしにきます。
その妨害をいかに潜り抜けていけるかが勝敗の分け目になると思います。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
瑠煌/Rufan
性別:
女性
自己紹介:
趣味:ゲーム
妄想とゲーム音楽が好きな自称ゲーマー。

バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Copyright ©  -- R&RBC --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]