忘備録とか思ったことを書きなぐるフィクションブログ。
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これから8か月
ブログ書かなさすぎだろw
争奪に撃滅が入ってきてやる気なくしてたけど、
ちょいとやるき出てきたので個人考察をば。
考察なので、参考程度に。
興味のある方のみどうぞ。
今回は撃滅 制圧 総合撃破について触れてます。
ブログ書かなさすぎだろw
争奪に撃滅が入ってきてやる気なくしてたけど、
ちょいとやるき出てきたので個人考察をば。
考察なので、参考程度に。
興味のある方のみどうぞ。
今回は撃滅 制圧 総合撃破について触れてます。
撃滅
武器については制圧武器との兼用は△。
現在、撤退時強化が消失と、減少が存在している。
そのため、消失用と減少用に武器を作ることも考えた方がよいかもしれない。
無双に鍛錬振っているものが多いと感じる。
PTの場合、単独行動は少なく、高楼や戦車は一緒に殴って落とすor防衛してる。
ただし広いマップの場合は単独での行動もあり(例:連峰、湖沼)。
基本的にガンガン絡みに来る人と、
拠点防衛する程度で必要以上に絡んでこない人がいる。
自分は後者ですこわがりじゃないんだからね!
兵糧陥落ダメージ=拠点維持ダメージ(4ダメージ)
兵糧庫を先に落とす人もいるし、後半に落とす人も、両方いる。
個人的に兵糧は後半に落とした方がよいと感じる。
指揮官撃破ダメージ(2)
撃滅において対人要素は非常に重要である。
特に強化消失の場合に、相手を撃破した場合は2ダメージだけでなく、大きなアドバンテージを得ることができる。
もちろん、撃破されてしまうとえらいこっちゃな状況になる。
2000撃破ダメージ(8)
センタン集めてたら勝手になる。
でも気持ち撃破しながらやったほうがいいかも。
全然撃破できない青地帯の味方とかも、マップによってはいるからね。
総合評価
判定基準総合評価
普段の激突では判定は撃破数なだけに、なかなかどうしたらいいのかわからないですね。
普段から激突いってないからかもですが・・・。
雑魚撃破<指揮官撃破<強化<拠点制圧
こんな感じだとおもう。
強化は究極回すと結構なポイントがはいるっぽい。
拠点は落とされたら落とす、っていうのをやっていかないとだめな感じがあった。
今日はこのくらいで。
武器については制圧武器との兼用は△。
現在、撤退時強化が消失と、減少が存在している。
そのため、消失用と減少用に武器を作ることも考えた方がよいかもしれない。
無双に鍛錬振っているものが多いと感じる。
PTの場合、単独行動は少なく、高楼や戦車は一緒に殴って落とすor防衛してる。
ただし広いマップの場合は単独での行動もあり(例:連峰、湖沼)。
基本的にガンガン絡みに来る人と、
拠点防衛する程度で必要以上に絡んでこない人がいる。
兵糧陥落ダメージ=拠点維持ダメージ(4ダメージ)
兵糧庫を先に落とす人もいるし、後半に落とす人も、両方いる。
個人的に兵糧は後半に落とした方がよいと感じる。
指揮官撃破ダメージ(2)
撃滅において対人要素は非常に重要である。
特に強化消失の場合に、相手を撃破した場合は2ダメージだけでなく、大きなアドバンテージを得ることができる。
もちろん、撃破されてしまうとえらいこっちゃな状況になる。
2000撃破ダメージ(8)
センタン集めてたら勝手になる。
でも気持ち撃破しながらやったほうがいいかも。
全然撃破できない青地帯の味方とかも、マップによってはいるからね。
総合評価
判定基準総合評価
普段の激突では判定は撃破数なだけに、なかなかどうしたらいいのかわからないですね。
普段から激突いってないからかもですが・・・。
雑魚撃破<指揮官撃破<強化<拠点制圧
こんな感じだとおもう。
強化は究極回すと結構なポイントがはいるっぽい。
拠点は落とされたら落とす、っていうのをやっていかないとだめな感じがあった。
今日はこのくらいで。
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