忍者ブログ
忘備録とか思ったことを書きなぐるフィクションブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●今日の出来事

・ゲームしてた
アヌビス参照。

・買い物行ったよ~。
プ○マの背中部分に尻尾の柄が入ったTシャツを買ってもらいました~。
尻尾めっちゃかわいいですw

・ドキッ、季節外れの鍋ぱーちー。
みんな 暑い暑い 言いながら食べてましたw
おさかなおいしかったです。
アヌビス ZONE OF ENDERS プレイ日記です。

えーぶっちゃけて言うと・・・。
クリアしましたw

・前回までのあらすじ。
採掘作業中にバフラムの艦隊の襲撃をうけた主人公ディンゴ。
しかし、偶然発見したオービタルフレーム”ジェフティ”に乗り込み、バフラムの母艦へと乗り込む。
そこでは、因縁の相手、現行最強のオービタルフレーム”アヌビス”を乗りこなすノウマン、戦友だったヴァイオラのAIを搭載したオービタルフレーム”ネフティス”と交戦。
ノウマンの銃撃により瀕死の重傷を負うものの、そこにいたケン・マリネリスによって蘇生。
ケンの依頼によりディンゴとジェフティは火星へ降り立つ。
そこでは元、ジェフティのランナーであったレオの操るビックバイパーと交戦。
レオと和解し、協力関係を敷く。
レオと分かれた後、火星の市街地へ到達、そこでは虫の駆除を行い、電車の撃破を行い・・・地球連合軍の集まる基地にてケンと合流、アヌビスへの対抗手段を手に入れるためにロイド博士の下へ向かう二人。
結果的に、アヌビスへの対抗手段である、プログラムは手に入ったものの、アヌビスの襲撃に会い、ケンとははぐれてしまう。
上空では地球連合軍を滅ぼさんと、大艦隊が待ち受けていた。
それらを撃破し、ついでにオービタルフレーム”ザカード”を倒し、地上へ降り立つ。
そして、地獄の戦いが幕を開けた・・・。

あらすじ長っ。
さてさて、昨日の地獄・・・なんですが・・・。
次のミッション(荒野乱戦)は実は昨日にクリア済みなんですよね・・・。
ただ、ディンゴが気に入らない+私も気に入らないのでやりなおしているうちに3時間ほど経ったので・・・。
とりあえず昨日は寝て・・・。
今朝、起きて一発目にやりましたよ。
でもなかなかうまくいかない!
結果↓

上(右)から
倒した敵の数370
到達LEV数39
破壊されたLEV数1
総合評価S
貸してくれた友人に報告すると
「がんばったね、そこは一番難しいところ。」
というコメントを頂きました。ウマウマ。

この戦いを終えると、ロイド博士から受け取ったプログラムがようやく着床。
ついにゼロシフトが使用可能になります。

そしてLEV達の先導を切って奥へ奥へと進むジェフティ。
通路の奥から衝撃波のようなものが飛んでくるところで苦戦しましたが、どうも壁に貼り付いている板状のものでガードすればダメージ0+あまりふっとばされない様子。
モロに喰らうと通路の一番端まで吹っ飛ばされてしまいました。
しかし、やり方がわかればこちらのもの。
ガード→ゼロシフトで進み、衝撃波の発生装置にはハルバードで攻撃をすればわりとあっさりといけました。

発生装置を抜けるとビックバイパーと合流。
相変わらず早い早い。
しかし、「ここは先に俺に行かせてくれ」とディンゴ。
主人公特権ですね!
とりま圧縮空間を破壊しいよいよアーマーンへ。
アーマーン・・・でかっ!
ってのはともかく、目の前にアヌビス?らしきものが立ちふさがります。
・・・あれ?羽みたいなのなくね?
あれ・・・?
なんか・・・弱くね?とおもいつつも半分ほど削るとイベント発生。
待ちきれなくなったレオ(ビックバイパー)が参戦。
しかしどうも様子がおかしいことに気付き止めるディンゴ。
どうやらランナーはケンだった様子そこへ。
おいおい・・・結局てきなのかよアンタ・・・(味方ですけどね!)そんなこんなでゴタゴタしていると本物のアヌビス襲来。
そのままなんちゃらカタパルトが発動し、アーマーンから火星までが空間圧縮されてしまい(?)ます。
そして圧縮空間に飲み込まれる5機。
飲み込まれる際にジェフティの機能がいくらか損傷し、通常のブレード攻撃、バースト攻撃(ブレードのみ)、ゼロシフト、GRAB(つかみ)しか使用出来ないとのこと。ひえぇ!
しかし、わりとあっさり終わる。
倒すとアヌビスが戦闘機能を停止したとエイダが告げます。
ジェフティがビックバイパー、偽アヌビスを回収し、火星(?)へと運び込みます。
そこで地球連合軍へ通信を入れ、怪我人(ケンとレオ)の回収を依頼。
その通信の途中で圧縮空間を漂っていたはずのアヌビスが火星へ墜落。
アヌビスの方へ向かうジェフティだが、火星に亀裂が入り、その亀裂へとアヌビスが墜ちていきます。
あぁ、嫌な予感だぜ!
亀裂へ近づくとあのネフティスが二体出現・・・どうしたもんよ・・・。
と思ってメニューでミッションを開くと・・・ヒントが。
ヒントに従い、話を進めると・・・。
地下でメタトロンとの結合を果たしたアヌビスが。
ラスボスだ!といわんばかりのグラフィックで襲い掛かってきます。
つおいです・・・何度コンティニューさせられたことか・・・。

一応、また詰まった時の為のメモを書いておくと
・圧縮空間での対アヌビス戦とは違い、ガード、ショット、ホーミングレーザー、が使用可能になっている。
・ゼロシフトを使う前にホーミングレーザー。
・□□R2+□ or □□□□□□□□・・・・。
・距離が在る時は常にショット。
・赤いホーミング弾はバーストショットで相殺可能(当てづらい)
・回復技はホーミングレーザー。

ですね。
あぁ、もうだめだ・・・この戦闘負けるわ・・・と思って□ボタン連打すると・・・あれ、けっこうイケルっぽい!?
結果的に勝てましたー。

そしてエンディングへ。

・クリア時のリザルト
プレイタイム      06:25:12
倒した敵        4479
最大連続アタック数 257
スコア          569465
コンティニュー     32回
セーブ         31回
バシリア仲裁      S
荒野乱戦         S
総合評価         B

えーーー。
良いところS二つだけじゃんw

さて・・・一応アヌビスのストーリーは終わったんですが・・・。
まだまだフリーミッションみたいなのがあります。
オールコンプはちと難しそうですが、出来るだけがんばろうと思います。
プレイ日記はこれで終わりだと思いますけどねw

さてさて・・・アヌビス ZONE OF ENDERSの瑠々的評価・・・。
・ストーリー ★★★★☆
RPG慣れしてる人にはちと短く感じるかもしれませんが、これは、アクションゲームだっ!
私は好きです!
・操作性 ★★★☆☆
ゲーム初心者や、ライトユーザーにはクリア不可能かもしれないってのがあるので・・・。
★4つにしたいところだけど・・・3.8くらいかな・・・?

・視角効果 ★★★☆☆
良い感じですが・・・。
ちょっとカメラワークが苦手です。
イベントシーンや演出は文句なしの★5ですが・・・。

・総合評価 ★★★★☆
良ゲーですね!
実は機械物が苦手なんですが、アヌビスのしっぽとかかわいいので大丈夫でした。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
瑠煌/Rufan
性別:
女性
自己紹介:
趣味:ゲーム
妄想とゲーム音楽が好きな自称ゲーマー。

バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Copyright ©  -- R&RBC --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]